ビューティ情報『“シラフ”をカルチャーに昇華させる『Shirafer』がプロジェクトチームを発足&アパレルラインを発表』

2022年3月24日 10:00

“シラフ”をカルチャーに昇華させる『Shirafer』がプロジェクトチームを発足&アパレルラインを発表

世界的なトレンドであるノン・ローアルコールブームをカルチャーにアップデート

新ブランドサイトはこちら : https://www.shirafer.com

目次

・世界的なトレンドであるノン・ローアルコールブームをカルチャーにアップデート
・世界的なトレンドとなりつつある「シラフカルチャー」
・コンセプトは“シラフでも、イケるだろ?”
・世界初となる「“シラフ”プロデュース集団」
・プロジェクト第一弾はアパレル・グッズをラインナップ


“シラフ”をカルチャーに昇華させる『Shirafer』がプロジェクトチームを発足&アパレルラインを発表

ブランドサイトTOP

シラフをカルチャーにアップデートするプロジェクト『Shirafer(シラファー)』は、世界初となる「“シラフ”プロデュース集団」の結成を発表いたします。

新進気鋭のクリエイター、デザイナー陣を迎え入れ、プロデュース第一弾として「アパレル・グッズ」の展開を予告。その他、2022年度中に様々なプロジェクトをローンチ予定です。


世界的なトレンドとなりつつある「シラフカルチャー」

“シラフ”をカルチャーに昇華させる『Shirafer』がプロジェクトチームを発足&アパレルラインを発表


コロナ禍や世界的な健康志向の高まりを経て、アルコールに関する人々の価値観に変化が起こっています。

2020年にFUNTESTが実施した「全国下戸生態調査※」によると、体質的にお酒が飲めない従来の「下戸」に加えて、健康志向や社会的な制約から自分をコントロールし、お酒をあえて飲まないという選択をする「ニュータイプ下戸」が増加傾向であることが分かりました。推定値となりますが、双方合わせて日本の人口の約40%、4,000万人がほとんどお酒を飲まないと推計でき、その比率はこれからますます増えていくことが予想されます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.