ビューティ情報『【感想】腰痛対策マットレス「モットン」は良いのか?悪いのか?』

2017年6月20日 12:02

【感想】腰痛対策マットレス「モットン」は良いのか?悪いのか?

カバーを一回洗濯すれば臭いが落ちるのかもしれない、試しに市販の除菌・消臭スプレーを使ったが、効果がなかった。その後、モットンが家に届いてから夜寝るとき以外は壁に立てかけて風通しを良くしていたところ、2日、3日と日が経つにつれてだんだん臭いは気にならなくなっていった。モットンはすごく反発力があるので、普通の布団と違って三つ折りにたたんだり丸めようとしても、すぐに元の形に戻ってしまう。付属の専用バンドでまとめれば三つ折りの状態で押入れなどにしまうことはできると思うが、収納の観点からは普通の布団より少し場所を取るかもしれない。

モットンで寝てみた翌朝の感想は?

私は、腰痛持ちである。仕事が忙しく疲れがたまると腰や首・肩の痛みが悪化していた。整形外科で診てもらったところ、腰椎と頚椎、つまり腰と首のところで脊椎の椎間板が変形し、神経を圧迫しているという。いつもは朝起きたとき、すぐに身体を起こせない。
横向きになって「痛い、痛い」と言いながらようやく身体を起こして、布団を出てからも1、2分は痛みが続いていた。ところがモットンで一晩寝たあと、何故かパッと起きられた。起き上がった瞬間は「あ、痛い!」と思ったが、痛かったのはそのときだけで、あとは痛みを感じなかった。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.