ビューティ情報『【感想】腰痛対策マットレス「モットン」は良いのか?悪いのか?』

2017年6月20日 12:02

【感想】腰痛対策マットレス「モットン」は良いのか?悪いのか?

モットンを使い始めて2回目の朝は?

自分でも本当かな?と思うほどだが、起きるときに腰が全く痛くなかった。前日は家の片付けで重いものを持ったりしゃがみこんで作業をしたりしたため、夜寝る前も「腰が痛いなあ」と思っていたのだが、今朝は、目が覚めて体を起こすときの一瞬の痛みすら感じなかった。

もちろん、腰痛の原因そのものが治っているわけではないので、起きてから時間が経つとまた前の日に起きていたときのようにだんだん痛くなってくるし、起きたときにも違和感がゼロというわけではない。少なくともいつもの朝のような痛みがまったく無くなったことに驚いた。


モットンジャパンの担当者に聞いてみた

モットンジャパン(株式会社グリボー)商品開発部本部長の伊藤貴啓さんに電話インタビューして聞いてみた。伊藤さんによるとモットンを使い始めてすぐに良さを実感できる方は少数派で、多くは2週間、1か月と使い続けるうちに腰の痛みがだんだん気にならなくなっていくそうだ。モットンの効果が出てくるのは、体格や筋肉の質などにもよってまちまちだが、大体60日から90日前後だそうだ。

特に他の寝具を使っていた人は身体がその状態に慣れてしまっているので、モットンを使い始めても違和感を覚えることがあるのだとか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.