ビューティ情報『新世代の睡眠時無呼吸症候群の国産治療機器「JPAP」とは?』

2017年10月10日 11:05

新世代の睡眠時無呼吸症候群の国産治療機器「JPAP」とは?

医療従事者モードではなく患者モードにしてあるので、患者さん自身が呼吸をしながら、もっと呼吸がしやすいように自分で設定することができます。これは私自身の患者としての体験から決めた方針ですが、このような仕様で機械を出したのはメトランが初めてです。 今まではこうしたことを誰も考えていませんでした。患者さんの考えていることを何もわかっていなかったのです。

JPAPは持ち運びが容易なコンパクトサイズ

JPAPは持ち運びが容易なコンパクトサイズ
装置を小型化するということについては、最初のうちはなかなか理解が得られず、「どうして小さくする必要があるのか」と言われることもありました。しかし、自分の今のライフスタイルを考えると、よりコンパクトな小型の機械が欲しいという思いがありました。 私は出張や旅行に出かける機会が多いので、そんなときにCPAPの大きな機械を持って行こうとすると、それだけでスーツケースをひとつ余分に引っ張っていかなければなりません。しかし、今ではリュックに2日分の着替えとJPAPを入れて持っていくというのが自分のライフスタイルになっています。
JPAPには専用のキャリングケースが付属していますが、ユーザーの多くは機械を全部ケースから取り出して使っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.