ビューティ情報『天然温泉「安眠の湯」の睡眠効果はその成分にあった!』

2014年8月28日 08:00

天然温泉「安眠の湯」の睡眠効果はその成分にあった!

天然温泉「安眠の湯」の睡眠効果はその成分にあった!


お風呂は血のめぐりをよくして冷えを解消し、全身の疲労回復、リラックス効果などがあります。手足を温めるだけでも睡眠効果は高められます。天然温泉太田「安眠の湯」は、平成6年に掘削が開始され、天然温泉としては初めての総合レジャーランドとして話題を呼んでいます。

お風呂の安眠効果の秘密は湯温にあった!

温泉の安眠効果は、心身の疲労回復とリラックスモードにあります。その安眠効果が最も効果的なお湯の温度は38~40℃のぬるめのお湯だそうです。このぬるめのお湯に20~30分浸かっているだけで心身がリラックスモードになります。

温熱効果は、全身の血流循環やリンパの流れが良くなって、むくみもスッキリして、体中に酸素や栄養分がいきわたり、疲労回復に繋がります。また、体温が上がることで発汗作用が促され、代謝が良くなり、冷えも改善されます。


さらに入浴剤を入れると、その香りからもリラックス効果が得られます。特におすすめなのは炭酸ガス入りの入浴剤。お湯の中で泡が全身をマッサージして、全身の血流・リンパの流れを良くして、血液循環・代謝アップが期待できます。これらの効果で副交感神経が優位になりやすくなるそうです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.