ビューティ情報『睡眠医療をもっと身近に! 快眠のための睡眠障害チェック』

2014年8月29日 23:00

睡眠医療をもっと身近に! 快眠のための睡眠障害チェック

睡眠医療をもっと身近に! 快眠のための睡眠障害チェック


睡眠不足が続いている、いくら寝ても疲れがとれない、夜型の生活が改善できない、仕事中に居眠りしてしまう……。そんな睡眠に関する悩みを持つあなた。けれど、わざわざお医者さんに診てもらうまでもないと思っている方も多いでしょう。そんなあなたにおすすめのWebサイトがあります。

睡眠障害とまではいかないから大丈夫、は本当に大丈夫?

睡眠に関する悩みを抱える日本人は、5人に1人の割合で存在するという調査結果があります。現在は、睡眠に関する悩みや障害の専門的な治療が受けられる医療施設がありますが、まだまだその数は十分でないのが現状です。

けれど、睡眠障害を放っておくと、日中の眠気や倦怠感、仕事の能率低下など、生活そのものの質を落とすことにもなりかねません。実は睡眠障害といっても100種類近くもあるといわれており、自分は睡眠障害ではないと思っていても、何かしら該当するものがあるかもしれません。

自分は大丈夫だと思い込まずに、少し自分の睡眠を疑ってみてはいかがでしょうか。

本格的に睡眠を診断!「睡眠医療プラットフォーム」

「睡眠医療プラットフォーム」というWebサイトでは、「睡眠障害セルフチェック」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.