ビューティ情報『仕事中の眠気覚ましに最適! ぺパーミントでスッキリ目覚めよう』

2014年9月1日 23:00

仕事中の眠気覚ましに最適! ぺパーミントでスッキリ目覚めよう

仕事中の眠気覚ましに最適! ぺパーミントでスッキリ目覚めよう


昼食後のまどろみ……。仕事中に襲ってくる眠りには、誰もが苦戦しているのではないでしょうか。今回はよくガムやキャンディにも使われているハーブ「ペパーミント」を使った眠気覚ましの方法を紹介します。手軽に実践できるので、ぜひ試してみてください。

ペパーミントの覚醒効果

仕事中、特に昼食後は誰もが眠気に襲われた経験はあるのではないでしょうか。対策として、コーヒーやお茶などを飲む、ガムを食べるなどの方法でがんばっている人もいるかもしれませんが、この眠気対策はいかがでしょうか。

今回紹介するのは、ガムやキャンディの味でもおなじみのペパーミント。スッキリ爽快なあのフレーバーの通り、ペパーミントは刺激性が高く、眠気を弱めてくれる効果が科学的にも証明されているそうです。


もともとミントの香りは覚醒作用があるといわれていますが、特にペパーミントについては実験でその効果が確証されています。眠っている間にペパーミントの香りを揮散させたところ、睡眠内容が悪化したのだそうです。

ペパーミントの爽快おしぼりで仕事中の眠気覚ましに!

そんな実証結果のあるペパーミントの覚醒効果を、逆に眠気覚ましに利用してみましょう。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.