ビューティ情報『不眠にも効果があるの? アニマルセラピーが秘める可能性』

2014年9月5日 23:00

不眠にも効果があるの? アニマルセラピーが秘める可能性

しかし、動物と一緒に眠ることはあまりオススメしません。

もちろん飼っているペットと一緒に眠ることは精神的癒やしにつながるのですが、ペットと眠っていると途中で起きることがしばしばあるはずです。中途覚醒を繰り返してしまうと、どうしても深い睡眠には入れなくなってしまうのです。

ノンレム睡眠を確保できないと心身の疲れがとれません。特に脳が休まらず、処理能力が下がったり仕事に支障を来してしまったりという影響が出てもおかしくありません。

それでも、動物は人間にとても良い影響を与えてくれるということは明白です。生活習慣を見直しても睡眠の悩みを解決できない方は、動物とのふれ合いの時間を増やしてみてはいかがでしょうか。

生き物なので安易な考えでペットを飼うことはオススメしませんが、動物と触れあえる施設に足を運んでみたり、ペットを飼っている友人宅にお邪魔したりするだけでも、気持ちが変わっていることに気づくはずです。


試してみる価値はありそうですね!

Photo by Emily Orpin

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.