ビューティ情報『避けたい眠気解消法! 「ものを食べて紛らわす」』

2014年9月24日 22:30

避けたい眠気解消法! 「ものを食べて紛らわす」

避けたい眠気解消法! 「ものを食べて紛らわす」


あなたは間違った眠気対策をしていませんか?仕事中、どうしても眠い。だからなんとかして目を覚ましたいとコーヒーを飲んだり、ガムを噛んだりと色々と対策を行っていることでしょう。そんなときに気をつけたいのが「食べる」という行為。こんなことしていませんか?

仕事中の眠気、どう対策している?

デスクワークの人や、運転を伴う仕事の人には特につらい日中の眠気。きっと、対策として、コーヒーや紅茶などでカフェインを摂取したり、顔を洗ったり、日光浴をしたりと色々な方法を試しているのではないでしょうか。

そんな中、眠気を紛らわすために何かを食べるという人もいるかもしれません。よく、「食べた後は眠くなる」といわれているのにもかかわらず、どうしようもなくなって食べてしまう。そんな人もいるかもしれません。
けれど、食べるという行為は対策にはなりえないようなのです。

やっぱりこれは眠気解消法ではなかった?!

食べるとすぐに眠くなった経験は誰にでもあるものです。そこで、眠気対策として昼食を食べすぎないようにしている人も多いでしょう。実際、食べすぎると眠くなるのは事実のようです。

人間の消化能力には限界があるため、大量に食べたり、消化しにくいものを摂取したりしてしまうと、当然消化がうまくいかなくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.