ビューティ情報『睡眠を科学した安眠枕の秘密とは?』

2014年9月21日 08:00

睡眠を科学した安眠枕の秘密とは?

睡眠を科学した安眠枕の秘密とは?


みなさんは、普段どんな枕で寝ていますか?今回は、お医者さんも推奨する“Sleep Dr’s Pillow(スリープドクターズピロー)”をご紹介します。「寝姿勢が良くなる」、「首がラク」「呼吸がしやすい」「肩に凹凸でほぐし」この4つの特徴が安眠を支えています。

究極の安眠枕は欧米風の2つの枕を1つにした巨大枕

ホテルのシングルベッドに枕が2つあるのを不思議に思ったことはありませんか?昔から欧米では2つの枕を使用する習慣があります。この2つの枕がどんなに寝返りを打っても首から肩甲骨までしっかりサポートするように体を包み込み、睡眠中のストレスのない状態を作り上げます。

だから欧米人には肩コリを経験したことのない人が多いそうです。睡眠中の体にストレスのない理想的な寝姿勢とは、立っている時と同じ姿勢で首から骨盤までの脊椎がきれいなS字カーブを保っている状態で横になっている状態だといわれています。このS字カーブが崩れると睡眠時の不快な状態を作り、体にストレスを与えて眠りが浅くなってしまうそうです。

寝返りは1日10~40回も?寝返りに負けない巨大安眠枕登場!

ヒトは、寝ている間に大小の寝返りを10~40回打つといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.