ビューティ情報『睡眠の質のためにもソーシャルデトックスのススメ』

2014年9月28日 22:30

睡眠の質のためにもソーシャルデトックスのススメ

睡眠の質のためにもソーシャルデトックスのススメ


ソーシャルデトックスという言葉を知っていますか?簡単に言えば、日々スマートフォンやPCでSNSを見続けていることからくるSNS疲れを解消する方法として、SNSから離れてスマートフォンやPCに触らない時間を意識的につくろうという動きです。このソーシャルデトックスは睡眠の質にもよいといわれています。あなたも今日から始めてみませんか?

SNS利用者の本音を調査!睡眠の質への影響

ネオマーケティングによる「SNS利用者の本音調査」によると、SNSを利用する上でストレスや不満を抱えているユーザーは6割以上いるそうです。

多くの人がSNSを通して、ストレスを抱えています。面識がないユーザーとのコミュニケーションだけでなく、書き込みに対する反応が気になってしまったりと、自分が起こした行動からストレスを生んでいるケースも少なくありません。

寝る前にSNSを利用している方も多いことでしょう。そのまま眠りに入ることで、睡眠の質にも影響を与えることになります。睡眠の質を高めるためにも、SNSの利用をコントロールしましょう。


SNS利用の実態は?

SNSを利用する際のデバイスは、PC、スマートフォンがほとんどです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.