ビューティ情報『新婚さんの睡眠環境とは? 睡眠の相性が重要』

2014年10月14日 22:30

新婚さんの睡眠環境とは? 睡眠の相性が重要

新婚さんの睡眠環境とは? 睡眠の相性が重要


新婚生活では睡眠環境が合うかどうかは大事なポイントとなります。軽視しがちですが、新しい生活を始める前に睡眠環境について考えてもらえればと思います。自分たちに合った睡眠環境を整えていきましょう。

軽視されやすい睡眠環境

夫婦ならば一緒に寝るのが当たりまえ!と日本では考えられがちで、睡眠環境について考えることなく、寝室はひとつと決めてしまってはいませんか?しかし、男女で睡眠環境に求めるものは違っています。

例えば、女性の多くは冷え性で寒がり。寝る前にクーラーなどで体を冷やすことを避けたい方もいます。また男性は暑がりで、広いスペースを使って寝たいという人も多いでしょう。

センシティブな方は、小さな振動で目が覚めてしまう、という方もいるでしょう。
1つのベッドに寝なければいけない、1つの部屋で寝なければいけない、という決まりはありませんので、自分たちに合った睡眠環境を考えてみましょう。

どうしたらいい?ベッドのサイズ

睡眠環境を整えていくうえで、3つ考えるべきことがあります。

1.一緒の部屋で寝るかどうか

2.一緒のベッドで寝るかどうか

3.ベッドのサイズはどうするか

特に1と2についてはじっくり話し合って決めましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.