ビューティ情報『ヨガの心を学び実践する! 不眠解消の秘訣を探る』

2014年10月24日 08:00

ヨガの心を学び実践する! 不眠解消の秘訣を探る

ヨガの心を学び実践する! 不眠解消の秘訣を探る


「ヨガってなんとなく身体に良さそう」というイメージは、ヨガを経験したことがない方でも持たれているのではないでしょうか。ヨガブームが日本に到来して久しいですが、その魅力にハマる人々はまだまだ後を絶ちません。

そんなヨガは睡眠にも好影響を与えるということをご存知でしたか?そのメカニズムと効果的な取り入れ方をご紹介します。

知って得する!ヨガが睡眠にもたらす好影響を解明

ヨガは睡眠にもよいといわれており、リラックスすることによって就寝時にモヤモヤと悩まなくなったり寝つきをよくしたりします。

また、冷え性やむくみにもよいようです。ヨガは、自分らしさと向き合えるようになるための手段でもあるので、それによって精神的なストレスをためにくくして、結果的に睡眠障害の対策として考えることができます。

ここに注意!睡眠に効果的なヨガの取り入れ方

ヨガのさまざまな効果はわかりましたが、さらに効果的なヨガの取り入れ方をご紹介しましょう。まず、心を空っぽにすること。ヨガをしながらも、仕事の段取りをグルグルと考えているとあまり効果は期待できません。

また、眠る直前に激しいヨガをするのは避けましょう。眠る前に身体を激しく動かすと、心身が目覚めてしまい寝つきをこじらせてしまう可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.