ビューティ情報『睡眠の質をアップする、上手なストレスコントロールの仕方とは?』

2014年11月17日 12:00

睡眠の質をアップする、上手なストレスコントロールの仕方とは?

睡眠の質をアップする、上手なストレスコントロールの仕方とは?


毎日、朝から晩までストレスだらけだと感じているあなた、夜はぐっすり眠れていますか?ほとんどの人は「NO!」でしょう。そこで、ストレスを上手にコントロールして、睡眠の質をアップできるコツをご紹介します。

ストレスはいつでもNG?

ストレスというのは、いろいろなことで感じるものです。それは、必ずしも悪いことに直面したときばかりではありません。例えば、結婚や出産といった、それ自体は「ハッピー!」と思える喜ばしいことであってもストレスは感じるものです。

でも、残念ながら、現実はそんなことばかりではありませんよね。学校や職場で嫌なことがあったりしたら、それが何日も頭の中に残って、ストレスが高じることもあるかもしれません。

そうなると、ずっとそのことを考え続けて、頭も心もガチガチになってしまい「同じことばかりを考えて、夜もぐっすり眠れない!」ということになってしまうかもしれません。


ガチガチになっていませんか?あなたの頭と心

もしかしたら、考えてもどうにもならないことをグルグル考え続ける。それが、あなたの思考パターンになっていませんか?そんなとき、どうしたらガチガチになった頭と心をほぐせるのでしょうか?

厚生労働省の「みんなのメンタルヘルス」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.