ビューティ情報『日本人の「睡眠改善」について協議する会があるって本当!?』

2014年11月16日 22:30

日本人の「睡眠改善」について協議する会があるって本当!?

日本人の「睡眠改善」について協議する会があるって本当!?


睡眠に関する資格がいくつあるのか詳しくはわかりませんが、まわりに睡眠に詳しくてアドバイスをしてくれる人がいたら助かることは間違いなさそうですね。あなたのまわりにもじつは睡眠改善指導者の資格ホルダーがいるかもしれませんよ。

睡眠改善指導者とは?

睡眠改善指導者は、れっきとした認定資格です。睡眠改善指導者を認定している団体とは「一般社団法人 日本睡眠改善協議会」です。初めてこの名前を聞いたという方もたくさんいると思いますが、5年前の2009年から「睡眠の改善」を目的に設立された非営利団体です。

「睡眠の改善」と言っても、どのような活動をしている団体なのか気になりますよね。

活動内容の紹介

日本睡眠改善協議会の主な活動内容としては、次の3つが記載されています。

1.最新かつ正しい睡眠に関連する知識や話題の定常的な発信

2.正しい睡眠環境や生活習慣についてアドバイスできる知識を有する「睡眠改善指導者」の育成

3.「睡眠改善指導者」有資格者のスキル・知識レベルの維持・向上を図るために必要な情報交換の場の提供

睡眠改善指導者の育成と、その知識の提供をメインに活動されているということですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.