ビューティ情報『車の運転中 眠気を覚ますために聴いている音楽は?』

2014年12月17日 08:00

車の運転中 眠気を覚ますために聴いている音楽は?

車の運転中 眠気を覚ますために聴いている音楽は?


皆さんは、仕事中、または帰省や旅行中の長距離運転の際に眠気が襲ってきたら、どんな対策をとっていますか?きっと多くの方が音楽に頼っていることでしょう。好きな曲やリズムの良い曲、テンションの上がる曲を流せば、眠気も吹っ飛びます。

そこで、車の運転中に眠気を覚ますためには、どのような曲がいいのかを見てみましょう。

眠気を覚ますための音楽人気アーティストは?

ソニー損保が行った2012年の調査では、お盆に帰省中のドライブで眠気が襲ってきたときに、どんなアーティストの音楽が好まれるかが分かりました。アンケートは自由回答で行われたのにもかかわらず、あるアーティストたちに人気が集中しています。

上位にランクインしてきた中では、B’zやサザンオールスターズ、AKB48が目立っており、20~50代まで、どの年代にも人気があります。

その他、40代に人気のEXILEや、30代に支持者の多いTHE BLUE HEARTS、20代に好まれるケツメイシやゆずなどにも注目です。

歌を歌うのもおすすめ!

音楽を聴きながらリズムに乗れば、眠気覚ましの効果も見込めます。
もともと、リズムに乗って体を動かすことは、セロトニン系の神経を活性化させる効果があるといわれているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.