ビューティ情報『冬はあったかレシピで快眠しよう!』

2015年1月23日 08:00

冬はあったかレシピで快眠しよう!

冬はあったかレシピで快眠しよう!


冬はお風呂に入って温まったり、布団を暖かくしたうえで、できるだけぐっすりと眠りたいもの。しかし、それだけでは風邪の予防や深い眠りには不十分かもしれません。

身体を温めながら睡眠効果も期待できるレシピがあることはご存じですか?

睡眠に良い食材を使ってあったかレシピ

冬はぐっすり眠りたいですよね。体調を壊しやすいこの季節は、健康管理に特に気を付けたいもの。調理を担当しているママは毎晩の食事に頭を悩ませているかもしれません。

そこで、ぐっすり眠れて体が温まるメニューをつくるなら、かぼちゃを使ってみてはどうでしょう?

かぼちゃを使った料理はたくさんありますが、ぐっすり眠りたいならおすすめなのがシチュー。かぼちゃの栄養素を逃がさずに煮込める上に、保温効果や健康効果も期待できます。

かぼちゃのシチューは、まさに冬を乗り切るにはぴったりなメニューなんです。

冬を乗り切るための栄養がたっぷり

かぼちゃに含まれているビタミンEは、血行を促進する作用があることで知られています。人の体温は血流によって支えられていますから、この栄養を摂取することで身体を芯から温めることができます。

快眠には適度な体温上昇が良いとされていますから、ビタミンEの摂取でぐっすり眠れるようになるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.