ビューティ情報『睡眠不足解消のポイントはブルーライト軽減メガネにあり!』

2015年1月31日 19:30

睡眠不足解消のポイントはブルーライト軽減メガネにあり!

睡眠不足解消のポイントはブルーライト軽減メガネにあり!


眠りを妨げるブルーライトを発するパソコンやスマートフォンですが、日常生活において利用しないというのは難しいと思います。

ブルーライトを防ぐことはできます。実は、メガネの種類によって睡眠不足が解消できるんです。

パソコンやスマートフォンの利用に警鐘

現代社会を生き抜くには、パソコンやスマートフォンが必要不可欠。仕事上利用するのはもちろんですが、ベッドの中で暇つぶしに操作してしまう人もいるでしょう。

寝る直前までメールやインターネット、ゲームに熱中しているという人も少なくありません。

パソコンやスマートフォンのブルーライトは、太陽光と同じ可視光線を利用しています。この光は水晶体を通じて網膜に届きますが、目の奥に入ると身体は昼間だと勘違いしてしまいます。

すると、眠りホルモンであるメラトニンの分泌が少なくなり、ぐっすり眠れなくなってしまうんです。

メガネでブルーライトを防御する

睡眠不足の原因のひとつであるブルーライトは、私たちの生活に忍び寄っています。この光から身を守るために、パソコン用メガネが登場。

視力が弱い人がブルーライトから目を守るだけでなく、目はいいけど寝不足気味で悩んでいる人にもおすすめのメガネです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.