ビューティ情報『ギュッと握るだけでストレス解消! よい睡眠を促す快眠グッズとは?』

2015年2月2日 08:00

ギュッと握るだけでストレス解消! よい睡眠を促す快眠グッズとは?

ギュッと握るだけでストレス解消! よい睡眠を促す快眠グッズとは?


睡眠はストレス解消法のひとつ。でも、ストレスが溜まっていると眠れない日々が続いてしまい、余計にイライラしてしまうかもしれません。

実は、あるものをギュッと握るだけでストレスが手軽に解消できてしまうといいます。

ストレスと不眠の悪循環

5人に1人は不眠症だと言われる現代。ぐっすり眠れない原因は、ストレスが影響しているケースも珍しくないと言います。

仕事や家庭内、お金に関する悩みなど、人それぞれストレスを抱えてしまう理由があるようです。

睡眠は簡単な気分転換の方法のひとつです。でも、一度イライラしてしまうとなかなか寝つけなくて、かえって嫌な思いをしてしまう人もいるようです。


特に、真面目で神経質な性格の人ほどこの傾向は強いといわれていますが、不眠とストレスは悪循環になってしまいがち。

そこで、手軽に気分をリフレッシュさせるグッズが登場しました。

低周波の刺激でリラックス

株式会社ホーマーイオン研究所が開発した「ストレスリムーバーパルスエッグ」は、低周波の刺激で身体の緊張感をほぐしてくれる癒しグッズです。

14ヘルツから1ヘルツまで、刺激周波数がゆっくりと下降。徐々に周波数が下がることでストレスを解消し、リラックス効果が得られやすいと言います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.