ビューティ情報『デスクワークの人必見! 目の動きで眠気を察知する技術が登場!』

2015年2月4日 08:00

デスクワークの人必見! 目の動きで眠気を察知する技術が登場!

デスクワークの人必見! 目の動きで眠気を察知する技術が登場!


デスクワークをしている人に欠かせないのがパソコン。毎日長時間にわたってパソコンを凝視して仕事をしている方は多いでしょう。

そんなデスクワーク中に気になるのが目の疲れと眠気ですが、なんとその目の疲れや眠気が見えてしまうメガネが登場するようです!

デスクワーク中に眠気を感知するメガネ!?

パソコンを長時間見ながら仕事をしていると、目が疲れたり眠気が襲ってきたりすることがありますよね。

そんなときには適度な休憩が必要ですが、集中しているとどうしても疲れや眠気には気付かないこともあるものです。

そこで開発されたのが、この画期的なメガネです。なんと疲れや眠気が可視化されるというもの!そのメガネをかければ、自分の疲れや眠気がデータとしてスマートフォンなどで確認できるというのです。

普通、メガネは外の世界を見るためのものですが、これは「自分を見ることができる」というコンセプトのメガネなのです。

眼球測定で眠気と疲れを感知するメガネ

この最新のメガネの名前は「JINS MEME(ジンズ・ミーム)」。
メガネブランドである「JINS」が手掛けたものです。

このメガネには「三点式眼電位センサー」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.