ビューティ情報『勉強を始めるとすぐに眠ってしまう我が子への対策は?』

2015年2月12日 08:00

勉強を始めるとすぐに眠ってしまう我が子への対策は?

勉強を始めるとすぐに眠ってしまう我が子への対策は?


子どもがなかなか勉強しないと、なんとかやらせたくて躍起になってしまうことはありませんか?そして、やっと勉強に取りかかったのはいいものの、始めた途端にすぐに居眠りをしてしまう……そんな我が子に対しては、どのように対処すればいいのでしょうか?

勉強を始めると眠気が襲ってくる我が子…どうする?

「うちの子、家で勉強を始めると、うとうとしているのよね…」そんなお悩み、ありませんか?こんな状態が続いていて、我が子がとてつもなく「勉強嫌い」なのではないかと心配になってしまうものですが、実際はそうでもないかもしれません。

なぜなら、学校から帰ってきた後にする自宅学習の場合、行うタイミングによっては、誰でも眠気が襲ってくるものだからです。思い当たる節がある方はちょっと振り返ってみてください。あなたのお子さんが勉強しているのは、夕食後ではありませんか?

自宅学習にふさわしいタイミングは?

もし夕食後すぐに勉強をさせているのであれば、それはもっとも勉強がはかどらない時間にやらせていることになります。人は、お腹がいっぱいになったときは、注意力と記憶力が低下するといわれています。

空腹時というのは、危機状態。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.