ビューティ情報『睡眠不足は損をする!? 今すぐ家計の見直しを』

2015年2月12日 12:00

睡眠不足は損をする!? 今すぐ家計の見直しを

睡眠不足は損をする!? 今すぐ家計の見直しを


「確かに、よく眠れないというのは感じているけれど、だからといって今のところそんなに大きな影響はない!」と思っている人、楽観的なのはいいのですが、果たして本当にそうなのでしょうか?もしかしたら、こんな損をしていませんか?

睡眠不足は当たり前のことだから大丈夫?

「少々眠れない日が続いたからといって、学校や会社を休むわけでもなく元気に過ごしているから平気」という人も多いかもしれませんね。

睡眠障害は世界中に見られる健康上の問題。江戸川大学社会学部人間心理学科教授の松田英子氏によると、日本は韓国に次いで世界第2位の睡眠不足大国で、5人に1人が睡眠障害を抱えていると推測されるほどの状態になっています。

当の本人は睡眠不足が原因で損をしているなどという自覚はないかもしれません。でも、だからといってあなたが睡眠不足によって何も影響を受けていないということにはなりません。実際、あなたもたくさん損をしているかもしれないのです!

無駄な出費はこんなところに!

たとえば、こんなことに思い当たる節はありませんか?

朝、いつもの時間に起きられなくてバスや電車に間に合わずタクシーを使うことが度々あるとか、やけに高カロリー・高脂肪のものが食べたくなって、ついついたくさん買ったりドカ食いをするなど……。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.