ビューティ情報『布団の中でできる! 寝つきが悪い人におすすめの眠気のツボ』

2015年2月26日 08:00

布団の中でできる! 寝つきが悪い人におすすめの眠気のツボ

布団の中でできる! 寝つきが悪い人におすすめの眠気のツボ


布団に入っても、「いろいろな悩み事が頭に浮かんできて、なかなか寝つけない!」という人のために、今回は眠気を誘うためのツボと、その刺激の仕方を紹介します。

眠気のツボはホントに効くの?

布団に入ってもなかなか眠れないと、だんだん焦りが出てきて、それ自体がストレスになったりしますよね。そんなとき、あなたはどうしていますか?

もう一度布団から出て気分転換をはかるのも良いですが、寒い時期はそう簡単に布団から出たくはありませんよね。

そこで今回は、布団の中でも刺激できる、眠気を誘うツボをご紹介します。

最近では、西洋医学的治療ではなかなか良くならない症状に対して東洋医学的な治療を試すといったことも一般的になっています。

場所を覚えて刺激しよう!

以下の部分を刺激してみましょう!

○不眠穴手を軽く握ったときに人差し指の付け根の関節にできるシワから指1本分下がった、親指側の側面あたりを押してみましょう。何か感じるところがありましたか?

「痛い!」もしくは「気持ちいい刺激!」と感じる部分があれば、そこがツボです。強すぎず弱すぎず、気持ちいいと感じる範囲で5分程度指圧しましょう。


○百会穴両耳の後ろからまっすぐ上に伸ばした線と、鼻からまっすぐ上に伸ばした線が交わるところにある少しへこんだ部分。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.