ビューティ情報『寝る前に安眠のツボ押しタイムを持とう!』

2015年3月9日 12:00

寝る前に安眠のツボ押しタイムを持とう!

寝る前に安眠のツボ押しタイムを持とう!


寝る数時間前にお風呂に入って、ストレッチをして……と快眠を得るために有効な方法はたくさんあるといわれています。けれど、忙しいあなたにとっては、「そんなことしてる時間はない!」ことでしょう。そんな方におすすめなのが、寝る前に、ちょっと一押しするだけで安眠できる方法です!

寝る前にちょっと時間をとって!ツボ押しタイム

残業で遅くに帰宅後、忙しさのあまり慌てて床につくけれど、興奮して眠れないという方は多いのではないでしょうか?そんなときは、寝床に入る前に、5分でも時間をとって、ツボ押しのリラックスタイムを確保してみては?

ツボを押すことで、睡眠時間を削らず、効率的に快眠効果が得られるのは、サラリーマンやOLにとっては嬉しいこと。

ちなみに、人間の体には600カ所以上もツボがあるといわれているので、その中からピンポイントで安眠に効果的なツボを押しましょう!

熟睡できないのは肝機能低下に原因あり!?

どうも最近、寝つきが悪い、眠りについても途中で目が覚めてしまう。そんなときは、東洋医学では、肝機能の低下に原因があるとしています。そこで、ツボ押しによって、肝機能を活性化させることで、眠りそのものの質を高めて、熟睡を促すという方法があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.