ビューティ情報『睡眠不足で目元のクマがひどい! クマの対策方法』

2015年3月10日 12:00

睡眠不足で目元のクマがひどい! クマの対策方法

睡眠不足で目元のクマがひどい! クマの対策方法


目元のクマがひどくて、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?睡眠不足はもちろんですが、そうでなくてもクマがひどい場合があります。クマについて対策方法を考えていきたいと思います。

クマの原因は睡眠不足だけではない?スマホやPCの使いすぎも

クマの原因と言えば、睡眠不足が主だと考えられますが、最近ではスマホやPCの使いすぎも原因だと言われています。目に疲れを感じるからです。クマに悩んでいる女性は、スマホやPC の利用時間も長く、同時に睡眠時間も短い傾向にあります。

しかし、どうやってケアしていいかわからないと悩んでいる方が多いようです。どうしても隠す方ばかりに意識が向かってしまって、目元のケアにまで手が回らないと思われます。目元のケアを意識し、毎日のケアに取り入れていきましょう。


クマで印象が全然ちがう?4.4歳も老け顔に

クマがあるだけで、4.4歳も老け顔に見えるという調査結果が出ました。逆に考えると、クマがないだけで4.4歳若返ることができるのです。

朝起きて自分の顔を見て、なんだか疲れているなと感じる場合は、目の下にクマができていることが多いのです。自分の顔だけでなく、他人の顔でもクマがひどいと目立ちますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.