ビューティ情報『枕が変わると眠れない? 旅行先でぐっすり眠る方法』

2015年3月18日 19:30

枕が変わると眠れない? 旅行先でぐっすり眠る方法

枕が変わると眠れない? 旅行先でぐっすり眠る方法


「枕が変わると眠れない」という人もいると思います。旅行をしたとき、いつもと違う環境のせいで寝つけないとお悩みの場合、ちょっとした工夫をするだけでもぐっすり眠れるはず。今回は、旅行先でも眠れるようになる入眠儀式についてご紹介します。

旅行先でなぜ眠れなくなるの?

自宅ではすぐ眠れるのに、旅行したときはなかなか寝つけないという悩みを抱えている人も少なくないはず。こうした悩みを抱えてしまう理由は、一過性不眠という症状だとする説もあります。

一過性不眠とは、数日程度の短期間眠れなくなってしまうというものです。環境の変化や心理的ストレスを感じると、こうした症状が現れてしまうのだとか。しかし、不眠のなかでも軽いものであることから、専門的な治療を受けなくてもよいとされています。


注意しなければならないことは、一時的に寝つきが悪くなったことがきっかけで、「自分は不眠症ではないか」と悩み、慢性的な不眠症を患ってしまうケース。こうした症状に悩まされる前に、旅先でぐっすり眠れる方法を考える必要があります。

入眠儀式を習慣化して眠る!

一過性不眠を解消する方法として、寝る直前に必ずやることを決めておくと、ぐっすり眠れるようになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.