ビューティ情報『仕事中や授業中の眠気がひどいなら「快眠」の定義をチェック!』

2015年3月23日 08:00

仕事中や授業中の眠気がひどいなら「快眠」の定義をチェック!

仕事中や授業中の眠気がひどいなら「快眠」の定義をチェック!


仕事中や授業中の眠気がひどい…。そんな社会人や学生のみなさんが夜、ぐっすりと眠ることができ、睡眠不足を解消するために、ぜひ知っておいてほしいことがあります。

それは、「快眠」の定義について。先日、睡眠改善委員会が発表した、「快眠」の定義から、自分の眠りを振り返ってみませんか?

仕事中や授業中のしつこい眠気…解決の糸口は「快眠」にあり?!

仕事中、パソコンに向かいながら、うとうと…。授業中に先生の話を聞きながら、いつのまにか落ちていた…。そんな経験、誰もがありますよね。しかし、それが毎日のように続くというのなら、考えもの。解決策を探さなくてはなりません。


厚生労働省のe-ヘルスネットでは、睡眠も生活習慣そのものであり、快眠を得るには規則正しい生活習慣が欠かせないとしています。食事や運動に気を遣っていても、寝る時間や起きる時間が不規則で、夜更かしが続くような生活では、快眠は得られないといいます。

「快眠」の12項目とは?

頭では分かっていても、いざ、快眠を得ようとしたときに、「そもそも、快眠って何?」と感じるかもしれません。そこで、睡眠の専門家で構成されている「睡眠改善委員会」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.