ビューティ情報『スマート化ベッドカバーでベッドもハイテク!』

2015年3月23日 12:00

スマート化ベッドカバーでベッドもハイテク!

スマート化ベッドカバーでベッドもハイテク!


「寝るときにベッドが快適な温度になっていたら良いのに…」そんなことを考えたことはありませんか? そんなあなたに朗報!スマート化ベッドカバー「Luna」が発売される予定です!

ベッドカバーがスマート化!? ちょっと想像付きませんよね。では、その詳細をご紹介しましょう。

ベッドカバーが睡眠パターンを学習!?

「Luna」は、ベッドで眠っているときの心拍や呼吸を計測するほか、睡眠サイクルを学習します。そのデータを元に、ベッドを快適な温度にしてくれるのです。学習しますから、使えば使うほど、その精度は上がります。

「夫婦で寝ているが、快適な温度はそれぞれ違う」という方もご安心ください。ベッドの中心を境にして、例えば、夫側は25度、妻側は27度という具合に、それぞれに快適な温度を設定してくれます。

朝になれば、学習データを元に、目覚めにちょうど良いタイミングでアラームを鳴らしてくれます。
もちろん、起床時間が決まっている人は目覚ましもセットしてくれます。

他のスマート家電と連携して自動的に自動施錠や消灯も

また、昼間などにうっかりベッドでうたた寝してしまった場合、「Luna」が自動的にベッドの温度を睡眠時モードに設定します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.