ビューティ情報『失敗ナシ!簡単しっとりジューシー『だし巻き卵』の焼き方【ネムジム食堂 朝ごはん】』

2015年3月18日 23:00

失敗ナシ!簡単しっとりジューシー『だし巻き卵』の焼き方【ネムジム食堂 朝ごはん】

失敗ナシ!簡単しっとりジューシー『だし巻き卵』の焼き方【ネムジム食堂 朝ごはん】


『ネムジム食堂』朝ごはん担当のミカです。今日は「だし巻き卵」。朝から温かい湯気に包まれた“だし巻き卵”を頬張る・・幸せな瞬間ですよね!シンプルが故に奥深いだし巻き卵は、なんとなく難しそうと思われがちですが、焼き方のポイントをおさえれば、だいぶ失敗が減りますよ。そして慌てないことがコツです!さぁ、一緒に作って食べましょう♪

いつもの材料なのに、焼き上がりは“しっとりジューシー”

≪材料≫※13×18cm相当の卵焼き器を使用の場合
・卵4個
・だし大さじ4
・砂糖大さじ2
・しょうゆ小さじ2
・サラダ油 適量

≪作り方≫
1.だしに砂糖としょうゆを入れて合わせておきます。

※だしの取り方は、こちらの味噌汁のレシピをご参照ください

2.卵をボールに割り入れ、泡だて器で静かに混ぜます(泡立たないように)。黄身と白身が一体になったら1を加え、一度ザルでこします。

3.卵焼き器を中火で熱し、十分温まったら、油を入れてキッチンペーパーで全体に油を行き渡らせます。

4.全体の1/2量を入れ、スクランブルエッグを作るように全体をさいばしで混ぜます。
半熟になったらフライ返しを使って、片方に寄せるように巻いていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.