ビューティ情報『排卵日に眠気がひどいのは自分だけじゃない!』

2015年3月24日 19:30

排卵日に眠気がひどいのは自分だけじゃない!

排卵日に眠気がひどいのは自分だけじゃない!


きちんと基礎体温を毎日つけている人なら、今日は排卵日だと分かるもの。けれど、排卵日になると決まって、日中に眠気が襲ってきて、仕事や活動に支障が出てしまい、困っているという方はいませんか?

実は排卵日に眠くなるのは、決してめずらしいことではないのです。多くの女性にとって悩みの種である、排卵後の眠気。なぜ眠くなるのかを知って、適切な対処を行いましょう!

排卵日って何かと不安定!

生理が終わって一段落ついた後、心身共に安定する時期を迎えたけれど、ひとたび排卵の日を迎えた途端、生理が来るまでまた不安定な時期が訪れる。この女性の体のメカニズムは、きっと多くの人がすでに知っているはず。

けれど、実際生活する中で、自分の体の声を聞くと、理論的に分かっていても、なかなかその体調変化に付き合うのがむずかしいこともあります。

実際、排卵日直前から排卵後にかけて、大きなホルモンの変化が起きます。この動きによって、排卵期に腹痛や頭痛などの症状が出ることもあるのです。
そして排卵日には、眠気が出るという人もいます。

排卵日と眠気、どんなつながりがあるの?

日中、眠くて仕方がなくなるのは、この排卵日を境にした生理まであと約2週間の時期にさしかかっているからかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.