ビューティ情報『太るだけじゃない! ファストフードが睡眠不足の原因に!?』

2015年3月31日 12:00

太るだけじゃない! ファストフードが睡眠不足の原因に!?

太るだけじゃない! ファストフードが睡眠不足の原因に!?


「一昨日のランチは何を食べた?」と質問をされて、思い出せない人がたくさんいると聞きます。これは食事が軽視されている、または仕事などが忙しすぎるということの現れかもしれません。

睡眠不足の原因に?

ハンバーガーにサンドウィッチ、フライドチキンに牛丼など、体にはあまり良くないのかな…と思っていても、ついつい食べてしまうのがファストフードの特徴かもしれません。

このファストフード、じつは不眠の原因にもなるという説があるのをみなさんご存知ですか?

ファストフード=短時間ですむ食事。たとえば、サンドウィッチはイギリス貴族の伯爵がトランプに熱中するあまり、ゲームをしながら食べられるということで考案された食事だというのは有名な話です。

睡眠よりも熱中するものがあると…

なぜ、「短時間ですむ食事」だと不眠になるの? と思われるかもしれませんね。逆に、「食事が短時間ですむのだから、そのぶん睡眠にまわせるじゃん!」と思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、ウィンドウズを世に生み出したビル・ゲイツはトランプに熱中した伯爵のように、いつもハンバーガーを片手に食事だけでなく眠る時間も惜しんで仕事をしていたと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.