ビューティ情報『仮眠は移動中にとる! できる人の短時間睡眠法』

2015年5月14日 19:30

仮眠は移動中にとる! できる人の短時間睡眠法

仮眠は移動中にとる! できる人の短時間睡眠法


忙しい人や成功している人の生活を覗いてみると、いつ寝ているのだろう?と不思議に思うことがあります。

彼らは移動時間を有効利用するなど、いろいろな工夫を生活に取り入れています。今回は、できる人の短時間睡眠法をご紹介します。

この人はいつ寝ているの?短時間睡眠の魔法

職場に一人はいませんか?一体いつ寝ているのだろうと不思議に思うくらい、毎日忙しそうにしている人。また、テレビで有名人の密着取材などを見ると、本当に睡眠時間が取れないほど忙しい生活をしている人がいます。

そういった人々に共通しているのは、隙間時間を使って寝る習慣です。夜の時間に睡眠が十分に取れない分、隙間時間を利用して睡眠を取っているのです。短時間睡眠でも成功している人は確かにいて、真似できない部分も多いですが、万が一睡眠時間が取れないほど忙しい時期が訪れたときに、参考にしていただければと思います。


移動中は睡眠時間に当てる!

移動時間というものは、なかなか有効利用が難しいものです。本を読んだり、勉強の時間に当てたりといろいろ工夫はできますが、落ち着いた環境ではないため体力が奪われます。

忙しい人々は、移動は全てタクシーに切り替え、睡眠時間に当てているようです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.