ビューティ情報『森の香りでぐっすり眠る! 今注目の成分セドロールとは?』

2015年5月28日 19:30

森の香りでぐっすり眠る! 今注目の成分セドロールとは?

森の香りでぐっすり眠る! 今注目の成分セドロールとは?


何かのことでイライラさせられたとき、あなたはどうしていますか?人によってストレス解消法は色々かもしれませんが、こんなものも役に立つかもしれませんよ!今注目のセドロールについてご紹介しましょう。

セドロールってなに?

経験したことのある人も多いと思いますが、森林浴をするとモヤモヤしていた気持ちが、爽やかになったりしますよね。近頃、その理由が樹木の香り成分と大いに関係していることがわかってきたんです!

それが、まだあまり聞き慣れないセドロールという物質。これはヒノキ科やスギ科の樹木が発する香り成分のことです。

ただ、森林浴が心身をリフレッシュしてストレス解消になることはわかっていても、そこまで行く時間や費用、労力などを考えると、なかなか腰が上がらない……といったことも多々ありますよね。でも、瓶に入ったセドロールなら、いつでも森林浴気分が楽しめます!では、このセドロール、実際どんな効果が期待できるのでしょうか?

セドロールのうれしい効果とは?

様々な研究結果によると、セドロールは嗅ぐことで心拍数や呼吸数が下がり、血圧も下がるということ。加えて、脳内でもα波が増加することがわかりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.