ビューティ情報『米粉でプルっともちもち水餃子☆コレなら包むのも楽チン!【ネムジム食堂 朝ごはん】』

2015年4月27日 23:00

米粉でプルっともちもち水餃子☆コレなら包むのも楽チン!【ネムジム食堂 朝ごはん】

2. 生地を寝かしている間に餡を作ります。にらはみじん切り、しょうがはおろし金でおろします。キャベツは1枚ずつはがしたら500wのレンジで5分加熱し、冷めたら水気をギュッと絞ってみじん切りにします。

3. ボウルに豚肉、酒、ごま油、オイスターソース、塩、こしょうを入れ、豚肉に調味料をなじませるようによく混ぜます。

4. さらに2.で下処理したにら、しょうが、キャベツを加えてまんべんなく混ぜます。

5. 1.の生地を棒状に手でのばし、まずは2等分し、それをさらに8等分して丸めます。米粉を打ち粉としてまぶし、手か綿棒で直径5~6cm程度の円形にのばします。

6. 皮の真ん中に4.をティースプーンでのせ、皮の端に水をつけたら餡を包むように合わせ、指先で押さえてしっかり閉じます。


7.鍋にたっぷりの湯を沸かし、6.を入れます。強めの中火で3分ほど茹でて完成!

【取り扱い簡単!“米粉水餃子”包み方解説】
1) 生地を手か綿棒でのばす

米粉の皮は小麦粉よりも柔らかく仕上がるので、手でも簡単にのばせます。

2)手のひらに乗せて、餡をのせる

ここで端に水をつけます。

3)餡を包む

4)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.