ビューティ情報『眠れない夜のお供にカモミールティー! その心は?』

2015年6月13日 08:00

眠れない夜のお供にカモミールティー! その心は?

眠れない夜のお供にカモミールティー! その心は?


夕食後に、お茶やコーヒーを飲むと眠れなくなって困るという方はいらっしゃいませんか。目が冴えてしまうのが心配という方は、食後のお茶をカモミールティーに変えてみるはいかがでしょうか。不眠によいとされるカモミールティーの効能をご紹介します。

古くから愛されているハーブティー

食後のティータイムに、緑茶やコーヒーを楽しむという方も多いかと思います。しかし、夕食後にこれらの飲み物を飲んでしまうと、そこに含まれているカフェインが原因で眠れなくなってしまう可能性があります。

くつろぎタイムが結果として、不眠をもたらしてしまう。それでは困ってしまいますよね。そこでおすすめしたいのが、カモミールティーです。


カモミールティーには、私たちを眠れなくしてしまうカフェインが含まれていません。その代わりに、不眠に効果的といわれているリラックス効果や、体を温める効果があるそうです。

イギリスの童話『ピーターラビット』に治療薬として登場したり、婦人病に効く薬として使われていたり、カモミールティーはヨーロッパでは昔から多くの人に愛されてきた飲み物なんです。

おいしいカモミールティーの飲み方と注意点

カモミールティーに対し、苦いという印象をお持ちの方もいると思いますが、それはローマンカモミールを飲んだからかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.