ビューティ情報『梅雨の季節もふとんクリーナーで睡眠の質をキープ!』

2015年6月27日 12:00

梅雨の季節もふとんクリーナーで睡眠の質をキープ!

梅雨の季節もふとんクリーナーで睡眠の質をキープ!


梅雨は睡眠が取りづらい季節でもあります。なぜなら、ふとんや枕が干せないため、寝ているときにかいた汗を乾かしきれないから。ふとんに残った湿気の不快感でいつもより多く寝返りをうつようになり、睡眠の質も低下してしまうのです。さらに、湿度が上がることでダニの温床にも。そこでふとんクリーナーの出番です。

梅雨の睡眠を妨げる湿気を除去!

ふとんクリーナーのなかでも特におすすめしたいのは、新技術「ドライエアブロー」を搭載した「レイコップアールピー」。この新技術は、ふとんのなかに約70度に温めた空気を送り込み、ふとんの湿度を上げる原因である水分を取り除くことができます。そしてこれが、ダニの繁殖を抑える環境づくりにつながります。


それだけではありません。ほかにも「ドライエアブロー」の働きをサポートする機能が、多数搭載されているのです。たとえば、特許技術「光クリーンメカニズム」。これは太陽光と同じ16ワットのUVランプ(紫外線)を放射する機能。

また、ふとんたたきのように、毎分3600回振動し、ふとんのなかのハウスダストをたたき出すたたきパッドや、絶妙な力加減で、ふとんを吸いつけることなくハウスダストを吸いこむ、吸引機能もついています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.