ビューティ情報『睡眠時のノーブラでバストが下垂!? 夜専用ブラジャーで解決!』

2015年7月4日 19:00

睡眠時のノーブラでバストが下垂!? 夜専用ブラジャーで解決!

睡眠時のノーブラでバストが下垂!? 夜専用ブラジャーで解決!


あなたは夜寝るときに、ブラジャーを着けていますか?実は寝るときにノーブラだと、バストの下垂をもたらす危険性があると言われているのです。バストの下垂と聞くと、お年寄りを思い浮かべてしまいますが、実はバストの下垂は20代後半から始まっているそう。特に、バストの大きい人は20代前半から要注意です。

締め付け感のないブラジャーでバストをサポート!

日中用のブラジャーには、バストの位置をキープするという本来の機能のほかに、バストを美しく見せるための補整力があります。補整力があるブラジャーにはどうしても締め付け感があるので、就寝時につけるのはおすすめしません。

そこでおすすめなのが、夜専用ブラジャーです。下着コンシェルジュの山田奈央子さんによると、夜専用ブラジャーとは伸縮性が高いスポーツブラのようにカップはついているもののワイヤーがなく、程よくバストを支える夜用下着のこと。

寝返りをしたときに、バストが左右上下に流れるのを防止してくれます。
特にバストが大きい人には、「バスト全体をサポート」「バストの横流れをサポート」とうたっているものを選ぶのがおすすめとのこと。

こだわりたいサイズと素材選び

夜専用ブラジャー選びのポイントは、「寝返りをしたときに、窮屈でないサイズであること」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.