ビューティ情報『寝つきがよすぎる人は睡眠不足!? 1万人の悩みを解決した三橋美穂先生が指南』

2015年7月31日 06:00

寝つきがよすぎる人は睡眠不足!? 1万人の悩みを解決した三橋美穂先生が指南

寝つきがよすぎる人は睡眠不足!? 1万人の悩みを解決した三橋美穂先生が指南


「睡眠の悩みはあるけれど、なぜなのか、どうしたらよいのか分からない」という人に朗報! リラックス法や寝室などの環境づくり、生活習慣の改善ポイントなど、睡眠に関するあらゆるアドバイスが1冊につまったガイドブック『驚くほど眠りの質がよくなる睡眠メソッド100』(かんき出版)が発売になりました。

この本の著者は、ネムジムでもおなじみの快眠セラピスト・睡眠環境プランナーの三橋美穂先生。先生は、寝具メーカー勤務を経て2003年に独立後、睡眠に関する講演・執筆活動や、コンサルティング、快眠グッズのプロデュースなど多方面で活躍をされています。これまでに1万人の枕のフィッティングに関わり、眠りの悩みを解決してきました。

ベッドに入るとすぐに眠れてしまうあなたも注意!

眠れないという悩みを持つ人が多い一方で、「自分はベッドに入ったらあっという間に寝てしまう。寝つきがいいから睡眠の悩みとは無縁」と思っている人も多いのではないでしょうか?

実はこんな人も要注意!「睡眠不足症候群」といって、睡眠不足による疲労やイライラを日常的に抱えている可能性が高いのです。『驚くほど眠りの質がよくなる睡眠メソッド100』には、睡眠に関する意外な常識や知られていない豆知識も含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.