ビューティ情報『男性を惹きつけるのは、「肌ケア」派?「ヘアケア」派?それとも「デンタルケア」派?』

2015年12月23日 19:00

男性を惹きつけるのは、「肌ケア」派?「ヘアケア」派?それとも「デンタルケア」派?

男性を惹きつけるのは、「肌ケア」派?「ヘアケア」派?それとも「デンタルケア」派?


女性なら、お肌や髪のお手入れは大好きですよね。好みの化粧品やヘアケアアイテムを選んだり、ときにはエステに行ったり、美容院でトリートメントをしたり…。

しかし、美しくなるために私たちがついおざなりにしがちなのが「デンタルケア」。歯を美しく保つことの大切さはわかっていても、肌や髪と同じように丁寧にケアしている人はまだ少ないのではないでしょうか。

歯を美しく保つことの大切さについて、天川デンタルオフィス外苑前の院長 天川由美子先生にお聞きしました。

美しい歯は、顔のイメージを変える

――歯を美しくすると、印象は変わりますか?歯がきれいになると、お顔のイメージが大きく変わります。なにより笑顔になれるということが大きいですね。日本人は口を閉じて笑う人が多いですよね。


あるアンケート調査の結果、歯の健康に自信があると回答した人は日本人にはとても少なかったのです。自信がないから口を閉じてしまうのでしょう。一方、アメリカ人では「自信がある」と回答した人が多数派でした。

以前、アメリカのトップデンティストの方々にお会いしたときに一緒に写真を撮ったのですが、みんな歯をしっかり見せながら満面の笑顔!表情がまったく違いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.