ビューティ情報『寝返りが睡眠の質を高める! そのために重要なのは寝具選び』

2016年1月18日 19:00

寝返りが睡眠の質を高める! そのために重要なのは寝具選び

寝返りが睡眠の質を高める! そのために重要なのは寝具選び


どこでも寝られる人っていますよね。よくもそんなに狭いところでと驚くような場所でも熟睡する人がいますが、寝返りのうてないような環境での睡眠は体に疲れが残る原因になることもあるそうです。今回はその原因と対策を紹介します。

寝返りは睡眠の質を高める重要行動

みなさん、今日も元気に寝返りをうっていますか? 睡眠中に無意識でとる行動なので自分ではわからないかもしれませんが、寝返りをまったくうっていないとしたら要注意です。

というのは、寝返りは癖などではなく、睡眠にとって重要な行動と言われているから。私たちは寝返りをうつことで、睡眠中も体内の血液を循環させたり、温度調節を行ったりしています。

一般的に、一晩で寝返りをうつ回数は20~30回と言われています。最近は睡眠をとっても体の疲れが取れないと感じている方がいたら、寝返りをしにくい睡眠環境(寝具)にある可能性も否定できません。


この機会に一度、寝具を見直してみませんか?

寝具選びのポイントは?

寝返りをうちやすい寝具選びのポイントはいくつかあります。今回は枕とマットレスに絞って、説明します。

枕を選ぶ際に重要なのは、高さと言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.