ビューティ情報『Facebookを見て他人に嫉妬することが不眠の原因に!?』

2016年2月3日 19:00

Facebookを見て他人に嫉妬することが不眠の原因に!?

Facebookを見て他人に嫉妬することが不眠の原因に!?


SNSで見る友達の写真ってなんだかキラキラと輝いて見えますよね。「隣の芝生は青く見える」と言いますが、SNSはそれを顕著に表すシステムなのかもしれません。というのもSNSが睡眠に大きな影響を与えていることがわかったから。みなさんはSNS中毒で不眠になっていませんか?

SNS中毒になっていませんか?

Facebook、Twitter、Instagram……、現代を生きる私たちの日常に深く根付いているSNSの存在。大半の人が何らかのSNSと接触しながら生きているのではないでしょうか。

なかには四六時中、SNSをチェックしないと心が休まらない“SNS中毒”の方もいるかもしれません。SNS中毒に陥る原因のひとつと言われているのは、「見ないと損をする」「チャンスを失う」という恐れだと言われています。

たしかに、SNSには、友人の近況だけでなく、お店の割引クーポンやポイントサービスなどの情報mのあふれていますよね。
それを見逃さないために、必死にSNSをチェックする。そんな人が増えているそうです。みなさんは大丈夫ですか?

SNSが不眠の原因に?

海外の研究で明らかになったのは、Facebookを見て生じる感情で多いのが「嫉妬」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.