ビューティ情報『いつも眠いと感じている営業職にオススメのカプセルホテル5選』

2016年5月24日 12:00

いつも眠いと感じている営業職にオススメのカプセルホテル5選

目次

・そもそもカプセルホテルとは?
・女性にもオススメの都内のカプセルホテル5選
・いつも眠いという人は、カプセルホテルで仮眠をとろう!
いつも眠いと感じている営業職にオススメのカプセルホテル5選


毎日外回りをしている営業職の皆さんは、外で眠くなったときにどんな対策をしていますか?もし外にいるときにどうしても眠くなってしまった場合は、近くのカプセルホテルで思い切って仮眠をとってみるのもいいかもしれません。「いつも眠い」と眠気を感じている営業職の人にオススメの仮眠に使えるカプセルホテルを紹介します。

そもそもカプセルホテルとは?

カプセルホテルとはカプセル状の簡易ベッドと寝るためのスペースを提供する宿泊施設のことで、特に都市部の繁華街に多く存在しています。

日本で初めてカプセルホテルが誕生したのは1979年で、それ以降カプセルホテルは「日本独自の文化」として発展を続けていきました。

利用料金が2,000~4,000円程度と通常のホテルに比べて安いため、夜間はもちろんのこと、昼間でも仮眠目的でサラリーマンを中心によく利用されています。

ただしその代わりアメニティは必要最低限のものしか置かれておらず、また内装についても決してオシャレと呼べるものではありませんでした。

そのためカプセルホテルには何十年にもわたってずっと「男性向けの施設」というイメージが強くありました。

女性にもオススメの都内のカプセルホテル5選

ここ数年で、女性でも気軽に利用できるような、工夫を凝らしたカプセルホテルが少しずつ増えてきています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.