ビューティ情報『みんなの理想、仕事のデキる人は短時間睡眠!? その真偽のほどは』

2016年6月6日 12:00

みんなの理想、仕事のデキる人は短時間睡眠!? その真偽のほどは

目次

・芸能人は短時間睡眠?
・みんなの理想であるデキる大人の睡眠時間は?
・昼寝の効果
みんなの理想、仕事のデキる人は短時間睡眠!? その真偽のほどは


つい先日も「仕事がデキる人は短時間睡眠」という内容の本が出版されました。徹夜して仕事をしている人はデキるビジネスマンというイメージが世間に浸透しているのは事実です。でも、これは本当なのでしょうか? 「睡眠時間が短いことと、仕事がデキることに相関関係はないのでは?」と疑問を抱いたので調べることにしました。

芸能人は短時間睡眠?

「短時間睡眠で頑張っている人」と聞いて、多くの人が頭にパッと思い浮かべるのは芸能人ではないでしょうか。人気が出れば出るほど、睡眠時間は削られていく……。

そんな過酷な商売である芸能人ですが、元アイドルグループの人気メンバーだった方が回顧録で当時の睡眠状況を語ったものを読むと、やはり1日3,4時間の睡眠で仕事をするのが当たり前の環境にあったそうです。

最初は「人気が出てきたから頑張ろう」と踏ん張っていたその人も、しばらく経つと寝ること自体が怖くなったり、不眠になってしまったりと大変な思いをしたのだとか。

今は健康的な生活を取り戻して、よく眠っているので体調がよいそうですが、一時の勢いだけで睡眠時間を減らしても、体のためにもそれを続けるのは難しいということですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.