ビューティ情報『シルクのパジャマにはメリットがいっぱい!』

2016年7月19日 22:00

シルクのパジャマにはメリットがいっぱい!

目次

・シルクとはどんな素材?
・シルクのパジャマのメリット
・シルクのパジャマにはデメリットも
シルクのパジャマにはメリットがいっぱい!


快適な睡眠時間を過ごすためにパジャマ選びはとても重要ですが、パジャマに使われる素材のなかでも特にオススメなのが「シルク」です。天然の素材から作られたシルクのパジャマには、実はたくさんのメリットがあるのです。今回は「シルクのパジャマ」に関する豆知識を紹介するので、ぜひパジャマ選びの参考にしてみてください。

シルクとはどんな素材?

シルクとは、蛾の幼虫である蚕(かいこ)の繭から作った繊維のことで、紀元前3000年にはすでに中国で生産が始まっていたといわれています。

日本では弥生時代に中国から養蚕技術が伝わり、全国的に養蚕が行われるようになった奈良時代には等級が付けられた上で「税」として朝廷に納められていたそうです。

品質面では長い間中国に劣っていましたが、江戸時代に品種改良が勧められたことで一気に質が良くなり、明治時代に入るとシルクは日本の重要な輸出品のひとつに数えられるようになりました。

現在、シルクの生産高は上位3ヵ国の中国、インド、ブラジルで全世界の9割を占めていますが、シルクのパジャマのなかには日本製のものもあります。


シルクのパジャマのメリット

シルクのパジャマを着て寝ることには、たくさんのメリットがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.