ビューティ情報『不眠で悩む人は必見! 注目の「レコーディング快眠法」とは?』

2016年7月28日 22:00

不眠で悩む人は必見! 注目の「レコーディング快眠法」とは?

目次

・不眠は生活リズムの乱れから?
・レコーディング快眠法って?
・あなたの睡眠効率を計算してみよう
不眠で悩む人は必見! 注目の「レコーディング快眠法」とは?


ベッドでだらだら過ごすのって気持ちいいですよね。でも、それは不眠の習慣に繋がる可能性があります。ベッドを睡眠以外で使っていると、脳が無意識のうちに「ここは寝る場所ではない」と記憶付けることがあると言われているからです。そんな悪い習慣を招かないように、みなさんも今回ご紹介する「レコーディング快眠法」を実践してみてください!

不眠は生活リズムの乱れから?

生活スタイルが比較的固定されている会社員であれば「夜は何時に寝て、朝は何時に起きる」というリズムが決まっている、という方は多いと思います。

でも、自営業やフリーランスの方、日勤と夜勤が交代の仕事をしている看護師の方などは、なかなかそうはいかないものですよね。

不規則な生活リズムが日常のものになると「まぁ、だいたい6~8時間眠れればそれでいいや」と、就寝時間や起床時間を、だんだん気にしなくなってしまうものです。

でも、それが不眠を招く原因かもしれません――。

生活リズムが乱れると、体内時計も乱れ、なかなか寝付けなかったり、変な時間に目が覚めたりと、睡眠に悪影響をもたらすと言われています。


レコーディング快眠法って?

不眠を解消したかったら、まずは生活リズムの見直しからスタートしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.