ビューティ情報『睡眠サプリの中身って何が入ってるの? 成分ごとの違いに注目』

2016年8月24日 22:00

睡眠サプリの中身って何が入ってるの? 成分ごとの違いに注目

目次

・サプリメントって何?
・睡眠サプリの気になる中身
・睡眠サプリに依存しすぎない!
睡眠サプリの中身って何が入ってるの? 成分ごとの違いに注目


コンビニなどで簡単に手に入るサプリメント。みなさんは、サプリメントを飲んでいますか?ときどき、大量に飲んでいる人を見かけますが、気になるのはサプリメントについて、また中身について、しっかり把握しているのかな……ということ。自分の体の中に入るものが何の成分で、どのような効果があるのかはチェックしておきたいものですよね!

サプリメントって何?

眠れない夜に睡眠サプリを飲むことってありますよね。でも、何げなく飲んでいるそのサプリメント、中に何が入っているか、ちゃんとご存知ですか?

知らずに飲んでいるという人も少なくないと思うので、今回は睡眠サプリの実態に迫ります。

そもそも、サプリメントとは薬品ではなく「食品」に分類されるものです。
英語では「supplement」日本語にすると「補足」なので、サプリメント=補足食品のことを指します。

通常の食事でビタミン、カルシウムなどの栄養素をしっかり摂れている人にとって、サプリメントはあまり必要のないものですが、コンビニご飯やファストフードがたくさん消費されている現代は、心強い味方になっている一面があります。

サプリメントは薬品ではないので、コンビニで簡単に手に入れることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.