ビューティ情報『「火曜日」の睡眠の質を意識して、体調をマックスに整える!』

2016年9月1日 22:00

「火曜日」の睡眠の質を意識して、体調をマックスに整える!

目次

・1週間を気持ちよく過ごすには?
・睡眠の質が高い曜日とは?
・さまざまな「リズム」を意識しよう
「火曜日」の睡眠の質を意識して、体調をマックスに整える!


ぐっすり眠れる日もあれば、なかなか寝付けない日もありますよね。でも、翌日に大切な仕事などの予定があるときは、できるだけ熟睡したいもの。そのためには、日頃から「リズム」を意識して、生活することが大切と言われています。今回は1週間のリズムに注目して、快眠&健康生活を送るためのポイントをお伝えします!

1週間を気持ちよく過ごすには?

ブルーマンデーという言葉があるように、月曜日から金曜日まで一生懸命働く社会人にとって、週のはじまりである月曜日は憂鬱なものだったりしますよね。

でも、毎週毎週月曜日に憂鬱を感じるのもなかなか辛いもの……。そこで今回は1週間を気持ちよく乗り切るための方法をご紹介します。

そのポイントは、「週末の過ごし方」にあります。
週末に生活リズムが崩れると、そのまま平日に突入することになってしまうので、睡眠習慣などはできるだけ崩さずに、寝だめも控えるようにしましょう。


また、憂鬱になるとわかっている月曜日の準備もしておきましょう。
日曜日の夕方などに翌週やるべきことをTo Doリストにまとめておけば、不安が可視化されて、気持ちも落ち着くものです。

睡眠の質が高い曜日とは?

1週間を気持ちよく過ごすためには、週末以外にも曜日ごとのポイントがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.