ビューティ情報『もう睡眠不足で悩まない! 毎日熟睡するための3つの習慣』

2016年9月28日 22:00

もう睡眠不足で悩まない! 毎日熟睡するための3つの習慣

目次

・「だいたい睡眠不足、たまに寝だめ」で満足していませんか?
・快適な睡眠には法則がある
・習慣は育てるもの。あせらずじっくりと
もう睡眠不足で悩まない! 毎日熟睡するための3つの習慣


平日は睡眠不足、週末だけ寝だめ……そんなサイクルが身についていませんか?毎日ぐっすり眠るためには、熟睡できる環境と心身の状態を作り出すことが重要です。夕方以降の過ごし方に3つの習慣を取り入れて、睡眠不足の解消にじっくり取り組みましょう。

「だいたい睡眠不足、たまに寝だめ」で満足していませんか?

現代社会は眠らない社会とも言われます。24時間営業の小売店、朝早くから真夜中まで動いている交通機関……。SNSやメッセージアプリの浸透によって、オンとオフの境界もあいまいです。

悩み事があって寝付けない、友人とメッセージのやり取りでつい盛り上がってしまう、仕事や家事に追われて気が付けば深夜……理由は人それぞれでも、睡眠不足は現代人共通の悩みの種。中には、平日眠れなかった分を週末の寝だめでカバーしようとする人も多いのではないでしょうか。でも、偏食やドカ食いよりも規則正しい食事の方が体にいいように、睡眠も毎日しっかり取るのが理想的です。


快適な睡眠には法則がある

うまく眠れない日が続いて「私にもスリープ機能が付いていたらいいのに!」なんて思ったことはありませんか?確かに人間はスイッチ一つで眠ることはできませんが、夕方以降の行動をちょっと工夫することで、眠りやすい環境を作り出すことは可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.