2020年11月27日 12:00
乾燥しやすい冬のクレンジング選びに迷ったら…“うるおい肌に必要な成分は残して洗える”スゴ技クレンジングがおすすめ!
まずは適量(サクランボ大)を手にとったら、指で顔に5点置きして、そのあと顔全体に馴染ませる。
このとき顔や手は濡らさずに、乾いたままの状態で使用する。
伸びがよく、指に力を入れなくても、スーッと塗り広げることができる。
このやわらかで濃厚なクリームが、やさしく〝メイクと余分な皮脂、古い角質〟を取り除いてくれる。
やわらかいのに顔から垂れ落ちてしまうこともなく、ストレスフリーだ。
このゆるすぎず固すぎない、なめらかなテクスチャーもこだわりだという。
メイクを馴染ませたら、あとはぬるま湯で、しっかりと洗い流せばOK。
記者はいつも、クレンジングでメイクオフした後に、泡立てた洗顔料で仕上げている。
そのため、泡が無いこの商品のみで仕上げるというのは、正直少々不安だったのだが…
うるおいを残しながらも、不快なベタつきはなく、とっても気持ちいい!
洗いたての肌は、とにかくしっとりスベスベだ。お風呂上がりのつっぱり感も、いつもより軽減している気がする。使い続けるとどんな変化が現れるのか!? これはとっても楽しみだ。
これだけでも充分メイクも汚れも落ちていることを実感することができるが、サッパリとした仕上がりがお好みの人は、その後に「HAP+R」
…