化粧水やクリームでしっかりケアしているのに肌の調子がイマイチ…それってもしかしたら、古い角質や汚れが邪魔をしているのかも。スキンケアの基本である「落とす、洗う」で、保湿ケアが効果を発揮できる肌を作るため、皮膚科医監修の『緑の森ニューコンセプト・クレンジングゲル』と、『緑の森クリアランスソープ』をさっそくおためししてみた!
古い角質や汚れをしっかり落として揺るがない肌に導く「緑の森」のクレンジングゲル&ソープ
ヒューレー(北海道)は、ドクターズコスメ「緑の森」を展開する会社。「やさしさと強さの両立」をテーマにスキンケア製品をラインナップしている。そんな緑の森から今回ピックアップするのは、「落とす、洗う」で肌のターンオーバーをケアして健やかな肌を作るクレンジングゲルとソープだ。
『緑の森ニューコンセプト・クレンジングゲル』(135g・通常価格 税込3,080円・発売中)は、ウォータープルーフメイクもすっきり落としてくれる、低刺激性のジェルクレンジング。ボタンエキスやマンダリンオレンジ果皮油など6種の天然由来成分を追加配合し、うるおいに満ちた肌へと導いてくれる。ほかにも肌荒れを予防する成分「グリチルリチン酸2K」
…